全く知らない街をビクビクしながら(遅刻が恐い)歩き回り会場入り
スペースには先に本が届いていたのでとりあえず開封して中身を確認
コピ本に比べて(比べるのが間違いだが)描いてあった線や汁がちゃんと出ているとか
事前に判明していた誤植でGOショックに苦笑いしながら準備開始
仕込んだあった賽銭箱と預かっている獣共の配置していると小嶋の鼻息が
荒くなってきたので、軽く背中押してKAZAMI澪さんの所に挨拶に行かせその間に本配置
すると小嶋が戻ってきたので、と、ふとこの文章は思いついた事をそのまま書いているので
可読性に難があると思ってきたが会場の空気をライブ感覚でとか
そう言ったニュアンスに取れない事も無いので気にしない事にする。


すると小嶋が戻ってきたので、ゲストを頼んでいた方である所の
ある時は闘劇IRC萃香で荒らしたり、味のあり過ぎるギャグ本を排出している
やきいもむそうの管理人ことmexanさんの所(可読性に難あり)へ二人でお礼を申し上げに行った
話によるとイベント後は空いているとの事だったので
あわよくば一緒に飲みたいなぁとは思いつつも、自分達の予定も組まさっていなかったので
よく分からない対応になってしまった(;´Д`)
元から神戸に戻る事が決まっていたので、薄々ダメな予感はしてたけど
この辺上手く立ち回ったらまた別のルートに派生したんだろうか


そんなこんなで開場、2フレで2冊買って行ってくれた人が居て
正直、開幕でここ来るならBLACK†ANGEL並んだ方が幸せになるんじゃないかと思いつつも
内心では嬉しかったので2行目は照れ隠しです
その後速攻で小嶋が姿を消したので、しばらく1人で対応
クーリエ経由で知った…って人が何人か居るのは読めたけど
フランちゃん経由で知った…ってのは流石に読めなかったので面白かった
後何人かスケブ持参で来てくれた人が居たのだけど、このスケブ
前日の協議により今回は受けない、と言う方向で話が進んでたので
なんか10人くらいの人に断る事になって申し訳なかった
と言うか、小嶋が目を離すとすぐ消えるので俺が謝ったんだけどね!


1箇所だけ行こうと思ったスケブ、と言うか色紙はAlexandriteのAlexanderさんに依頼
此方は作品を出す度にモリモリ面白く、質が高くなっている所で
その勢いたるや1999年SRPC0004→SRPC0005並のリアルタイムな進化を感じる(可読性に難あり)
良サークルであり、まあ…紅魔館メンツが素敵で漫画面白いトコです
軽くお話させて頂きなんか偉そうな事を話した様な気もするけどそれは置いとくとして
東方は新参に厳しいみたいな話になったけど、母数が増えたから
その辺の風潮は相対的に収まっている、様な気がする
ともあれ素敵レミリア&咲夜を頂けて大興奮


あとけーはちさんが居たのは全く予想出来て居なかったので正直ビビりました(;´Д`)
動揺の余り、二人分の本を貰ったのにこっちの本は普通に会計した気がする(;´Д`)
割と電撃作戦だった様なのでそのバイタリティに感服しつつ
二人で会場を回りたかったので事前にお願いしておいた梅楼さん達に代わってもらって
やっとこ自分の買い物タイムが開始される
今回は本気でチェックが甘いので、いつもの様にガチガチではなく
ゆるーく歩き回りながら気になる本をちょこちょこ買ってく方式に


行く先々のお気に入りサークルでスケブを回収したり買い物してたみつるさんが印象的
思えば闘劇の帰りも小嶋と「みつるさんは面白いしなんかオーラ出てるよな」「んだんだ」
みたいな話をしていたし、軽く話をした限りでもなんつうか
確固たる自分を持っている人なので軽薄ペラペラな自分から見たら輝いている、なんちて、えへ


あとなんか愛知県民のサクさんと紅楼夢2での新刊を同じ名前の本を出していた
とあるサークル(可読性と配慮の狭間)について話が通じて嬉しかった
作品は見せてなんぼだから、大きい発表の場がある以上
突っ込んだ方がいいかなぁと思ってみた