出前を頼むのは飯の支度をする気が一切起きない時か
外が大雨大風で大変そうな時のどっちか、今日は後者


@8日
個人の資質にもる所だと思うけど、俺はエロ絵だけ
一枚ポンと出されても自慰をする気は出てこない人
(小嶋は絵単品でも可能な人)


セリフなり文章なり、何でそんな事になってるのか?
今は何をしているのか?って部分の背景が無いと
イマイチ盛り上がれない。


絵だけでもそりゃ想像の上でカタをつける事は出来るんだけど
それが正解かどうかが気になり、気持ちは良いけど
何だか後味の悪さも残ってどうにも締まりが悪くなるのよね…


いわゆる、考察を求められるノベル系ゲームをやった後に
自分の解釈は正しいのか?って部分が気になって各種レビューを
洗う人間なので、正解=作者の意図した所なのか?って部分は
やっぱりちゃんとすり合わせたい。


まあ、何が言いたいのかって言うと、一般的な漫画方式じゃなくて
一枚絵+文章やセリフで装飾のスタイルを取る場合
字で埋め尽くされるとふたばのコラみたいになるし
絵を全面に押し出すと単なるイラスト集になってしまうので
その辺の兼ね合いがいつも難しいなと。


これらの問題を解決できるエロゲ、ないし
エロCG集だといいとこどり出来るんだけどね
それはそれで各種の労力が発生するので難しい。