これはあくまで二次創作からその世界に入った経験が無い人の戯言だけど。


例えば超可愛いコスプレお姉ちゃんが〇〇(原作のタイトル)は知らないんですけど
衣装が可愛いからコスプレやってまーすとか言ったらもう人知を超えた教育したるよ
そこに直れ尻を上げろ心もち上げろテエッーぬぞぷり(うろ覚え)ですよ
例えば超面白いアンソロ読み終えて巻末の作者コメント見てたら
〇〇(原作のタイトル)はまだやってないんですが…とか書かれてたら
そこに直れ、なんですよ、どんなにそれが素晴らしい内容でも。


別に原作に精通しろ、極め尽くせ、それが出来ない奴は失せろ、とまで言わないにしろ
二次創作する、触れる上で原作リスペクトは大前提だって思ってる人なので
上記の事例を見ると何だかなぁ…と気持ちが萎え萎えに。


とか偉そうな事を言っといてFSS知らないのにクーリ絵板163に悶える俺って駄目な奴
もうね、ここまで強烈に表情豊かでキュートでcoquettishなレミリアってどうなのよ?
ころし、ちゃ、だめ〜って、俺が死んじゃうから!
そんな眩しすぎる笑顔見せられたら死んじゃうから!!
突然だけどほら、頭ユルい系のヒロインがさ、「私のばかばかばかっ!」って
自分の頭叩くじゃない? 俺も何か自分の許容量以上のモエ波動に当てられた時って
「揺れるな俺の心っ!」って自分の後頭部を平手で叩く厄介な癖があんのね
要するに照れ隠しから来る肉体の反射行動なんだけどそれが今回発動
バシッって頭叩いたらもうスンゲー痛かったの、手加減無し
反射行動なんだから手加減出来る訳ないじゃんとか言っても
やっぱり頭叩いたら痛いんだし体はブレーキ踏むと思うんだよね
でも今回のレミリアはちょっとモエ具合が異常すぎたもんだから
ブレーキ踏む所かアクセル前回でバッシーンって頭叩いて超痛かったです
恐らく今が最盛期であろう東方モエパワーの恐ろしさ&れみりゃんの愛らしさに戦慄しました。