初日

札幌発青森行き夜行列車発車10分前にして
サークル通行証その他を入れたファイルを置き忘れ来た事に気が付く。


こっち方面に関しては先生的な人へ即刻電話し、
本人確認の後に再発行手続きを受ける事が出来る事を知り一安心。


しかしながら天性のかまってちゃん気質が発現し、
mixiに不穏な日記を残し睡眠。


電車待ちの際に、いかにもな電車フリークと少々言葉を交わす機会があったが
苦手なタイプだったので適当に小嶋へ押し付けてみた。



二日目
普通列車に揺られてひたすら移動。


暇すぎるので小嶋と東方キャラ当てクイズ開始、
移動疲れのテンションも手伝ってか妙に面白かった。


途中トラブルで電車が2本遅れた為、1時間遅れで上野に到着。


その後は妹の住む神奈川への移動となるが、
駅を降りて以降、彼女の特殊な感性で残された特殊な地図を解読する事ができず
無駄に夜の街を徘徊。


今回は前日夜にホチキスを打ったりマグネットを切り離したりする必要が無いので
さっさと寝て明日に備える。


三日目
国際展示場駅を降りマツダさん&ふーさんと合流。


会場にて再発行手続き。


やはり次回申し込み時のペナルティがあるらしいが、
そもそも2連続で受かってるのが謎なのであまり気にしない事にする。


入場後はふーさんのスペシャル飾りつけセットの効果で
スペースの飾り付け終了。


当日のふーさんはマジで俺らにとってのドラえもん状態であり
とても助かりました。


会場後は上海黄昏を小嶋に託し、自スペースにて対応。


ふと気が付けばゲーム画面のSSが無く、判断材料がジャケットの絵である事が判明するが
物珍しさからボチボチ無くなっていく体験版達。


新作○部くださいの人や差し入れですの人が来る辺り、
我々の活動も少しは受け入れられてるんだろうか、と安心するが
今回の霊夢&霊夢で更にマイナーな方向に流れて行くんだろうなとも。


早々に発掘された既刊が無くなり、小嶋も戻ってくる。


10限の時に間に合ったにも関わらず6しか買わなかったのはともかくとして
よくやってくれた、素晴らしい。


しかしながら、何かしらの原因を作ってスペースから消えるいつもの癖が発症。
けーはちさんやふーさんにこの事については少々お話を頂くも
小嶋がもって生まれた物だから、この辺はもう諦める事にした。


ポチポチと酔夢想勢の人や他関連の知り合いが来てくれた辺りで
小嶋と一緒に島中をメインに徘徊。


事前の調査不足が大きいのは間違い無いにしろ、
東方エロは納得出来る数を見つける事が出来ず無念。


健全に関しては物語重視、尖った内容重視で探そうってのを念頭に置いてはいるものの、
結局はサークル買いしてしまっている部分があるので
次のイベントではその辺をもうちょい考えてみる事にしよう。


同人エロゲー島でスペースのディスプレイ方法を軽くスパりつつ
コスプレCG集販売所の熱気に軽く引く。


後はふーさんと再度バトンタッチして、12:50で体験版が全部無くなる
今回は電車疲れもあり、撤収したのは2:00頃だったのかな。


手焼きの関係で枚数は身内配布用含めて140用意したが、
体験版で絶望した人が来なくなる分を考慮して
完成版はもっと少なくても問題無い気がしてきた(弱気発言


その後は何だかんだである程度勝手の分かる秋葉原へ移動。


サイレントヒル目的でゲーセンを巡るが発見できず、
変わりにエイリアン2を大発見。


1ボスで謎の機械兵器が登場する展開は予想済みなので特にダメージは無し。


なんか新しくなったらしいホワキャンへ向かうと
半裸でたかしオフのウォーミングアップをしていたしたさんを発見。


背中を流れる汗があまりに素敵だった為、
仕事に追われるチーフを尻目に近くの便所に行って三人で軽くオッス。


後はおのぼりさん前回でケバブやらじゃんがらやらを食って帰宅。


妹様推薦の銭湯は中々に素晴らしい施設であった為、


書くのもう飽きた