ghetto22007-05-23

平民クラスのカードゲーム好きから見たVISION


■強引な取引
僕らの伝承が帰ってきた!
手札を捨てる必要が無くなった!
Nodeが4とやや大きい為純粋な強化では無い、気がする。


■断罪裁判
僕らの神酒が大幅にパワーアップして(略
スペルカードを完全に止めるなら実質これしか無い上、
マナ0で打てるのは何とかしてください。


■マナの生成
アーティファクト
(T),水蓮の花びらを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。


■紅色の冥界
速攻と名が付くデッキにはとりあえず入っちゃう感じ?
自分が触っていた頃は浅すぎる墓穴ではなく、死体のダンスだった。


サニーミルク
耐久力4もあるので単純火力で焼けず、
ノードセット→マナ生成→サニーミルクプレイと
2ターン目からミルクを絞り始めるのはよくある光景。


■スターサファイア
とりあえずグレイズは2でいいだろ、的な
貫通を持ってるのも良く分からない。


■ユーニラルコンタクト
維持コスト無いのはエラッタ出ると思ってたら出なかった
煮詰まってないデッキ同士の戦いを無駄に長引かせる一枚。


■れみりゃ
つおい


■アリス
よわい