ghetto22005-12-09



http://eg.nttpub.co.jp/news/20051209_10.html
ケツイは完全に無かった事にされましたね



好きで使っていた使用キャラ5名まで


ケンスウ(95)
飛び道具昇龍突進レバー入れ技2種優秀な牽制技と
古いゲームにしては引き出しが沢山あり動かしてて面白く
これらの技を単発で駆使して行く戦い方が楽しかった



シュマゴラス(マーブル系)
カオスディメンジョンもK投げも好きだけど
削り放題な目玉と外したら死なレバー入れ空中中Kも好きです
あとハイジャンプ時にまとまるのも大好き
あー、前後のダッシュも、と言い出したらキリが無いくらい
技のモーションや性能が気に入ってる


鷲塚 慶一郎(月華)
あんなに痛そうで重そうな飛び道具を放つ溜めキャラが過去に居ただろうか、いや居ない
威力はともかくあの突き刺さって抉る感覚が最高
月華自体各々のエフェクトが素晴らしい良ゲーだけど
鷲塚のそれは一歩抜けてる感があった、でも真・狼牙が
2になってかっこ悪くなったのは大いなる問題点


リチャード・ウォン(サイキ)
使っていた、と自負できるくらいまでサイキ自体やってないけど
やっぱりオタ的には時空間能力者ってシチュは燃える
コンボ適当→ワープ消え→壁→ワープ出現→投げのコンボが
素晴らしくかっこよかった、決まらんし狙う意味も無いけどな
だって文章にしたら敵を連続で殴って、殴り飛ばした瞬間消えて
相手が壁に激突した瞬間現れてその隙に投げ決めるんだぜ、決まらないけどな


美作いろり
稼ぎを全く意識しない場合やはりSTGの基本は撃たれる前に殺る、なので
火力のないいろりは弱くてちっちゃくて可愛いよ
ノーマルショット撃ってる時に出てる緑色の鳥も可愛いよ


好きなんだけど使えなかったキャラ五名まで

1フレ風神拳が安定する風間仁(鉄拳3)
不可能だったので花郎を使ってた気がする


アリス(アシュラブレード)
入荷しなかった


壬生灰児(堕落天使)
入荷したがタイミングが悪かった


ニンジャマスターズ
入荷しなかった


孔濤羅(鬼哭街)
ゲームが存在してない