水瀬秋子がずっと苦手でした、正確には水瀬秋子の二次設定が苦手でした
いわゆる所の「これと言った理由は無いけど戦闘行為をしたら無敵」
この設定が苦手でした、もっと言えば嫌いでした、更に言えば不愉快でした
無敵な秋子がその無敵っぷりを発揮する度に「お前普通に交通事故で入院したじゃん…」
等と裏庭に穴を掘っては呟いてたものです


そして時は流れてVer.4.01パッチ、またどうせ我らが秋子様が
よくわかんねー設定の下よくわかんねー強さを発揮してんだろ?
と適当にキャラを流してみると…可愛いんですけど
特にJ中のモーションが壮絶に可愛いんですど、亭羽化何もかも可愛いんですけど
某、これで泣かない奴は人間として枯れてるエロゲーが出てもう何年だろうか
ようやく言えるよ、俺言えるよ、秋子さん可愛いよ


しかし黄昏のドット絵って時々ミュータント的な超異形可愛い物体生み出すね
萃夢想だと魔理沙が顕著だった。