ghetto22005-08-28

萃夢想大会は超順当な結果に落ち着く
リプや結果が出揃ってから感想を述べよう
イベント戦は面白いねって話


大会周りが落ち着いたから巡回してたらこうむろうむそうけん新刊情報がポツポツと
中でもVISIONNERZの報せが大ヒット、もう信者認めていいよ、可愛くて、面白い。


東方紫香花の詳細をゆゆ板で発見

作家陣
鳴海柚来(くろがね堂)
さとPON(かのね屋)
氷川翔(さくSaku亭)
雨水(みょふ〜会)
SINRA(DORAGIN)
綾見ちは(疲労熊)
Katzeh(FelisOvum)
うりうり(Show and Tell)
如月亮(双月亭)
やむっ(Reverse Noise)
里村響(まりおねっと装甲猟兵)
夢里まくら(堕天)
比良坂真琴(くらっしゅハウス)
氷雨げんた(こおりあめ)
榎宮裕(pixel phantom)


このままWe Are The Worldでも歌い出すんじゃねえかってくらいに非常識で豪華なメンツ
単に絵が上手い、話が上手い人で留まらずに何年も東方で活動してるだとか
作品の評価が高いだとか、こう、ファンにとって「安心」出来る面々
つまる所は実戦的実用的な人達が集まってる訳でこりゃ売れるだろうと
加えて作者本人の書き下ろしSSとSSHを筆頭としたこれまた豪華メンツによるアレンジCD


営利目的の企業が出す物でここまでファン心理を突いたのは初めて見て一瞬魂が抜けて
戻ってきた魂に感想聞いたら、はいはいわろすわろすって言ってた


ここまで完全にガチガチで倍率1.1倍の製品見せられたらなぁ…………
例えば伝説の樹の下に行ったら中にスク水を着こんでその上からゴスロリを纏い
顔には眼鏡とソバカス両手には拳銃を携えた金髪ツインテール幼女が
おにいちゃーんって巨乳を揺らしながら走ってきて途中でコケて
頭をかきながら下をペロリと出してえへへとか笑われたらはいはいわろすでしょう


まあちょっとヒネたor結構長い事東方好きやってる人の声を勝手に代弁するなら
狙いが的確すぎる作家陣がなんだかゲップが出るしこの企画からは金の匂いがして
萎えるけど物は確かだし買うだろうなぁって所か?このエスパー気取りが