ghetto22005-08-21

夏は暑いよ幻想郷!
あつーいだるーいやっぱれいむさいきょー


蒐集魂8
いつもの、としか言う事が無くそれはつまり毎度の如く素敵な訳で
こんなマンネリなら蒐集魂36とかになっても大歓迎、フランちゃん激烈可愛いよ

魚落参
イラスト集は割りとどうでもいい人だけど買わない訳にはいかないだろう


諷姿華傳 東方萃夢想 攻略之書
必殺技の解説と霊夢の立ち回りっぽいのが載ってた
昨日萃夢想インスコしました、って人なら読んでもいいかも?
サンクリで完全版っぽいの出るので期待、やっぱ紙媒体で読めるは大きいし


東方妄想郷
中国名前ネタと四コマがちょいちょい、ブライトしつこいよブライト


東方町の住人たち 夏
東方キャラが現代社会で生活してたらどんな感じになるんだろうか
狼は十六夜に〜にちょっと載ってたそんな漫画のノリが丸々一冊に
現代社会とか堅苦しい事言っても内容は普通にギャグ
基本的にゆるゆるだけどそれだけで終わって無いので原作クオリティに通じる物があった。


Lunatic Arcane
永夜抄主要メンツによるストーリー漫画
この組み合わせだと永夜組がかませ犬っぽくなるのはもう仕様になってんのかな、哀れ。


幻想郷カルテット
前回の幻想郷デュエットの方が内容濃かったかなぁ
妖夢うどんげのお話が綺麗でしたとさ。


紫式幻灯
表紙じゃわからんけど橙とてゐのお子様繋がり、藍と咲夜の従者繋がりでそれぞれ一本
絵可愛いよ絵可愛いよ衣装アレンジ可愛いよ衣装アレンジ可愛いよ
スペースの所にとらのあなの名詞があって何かを納得した三日目。
あと衣装アレンジ可愛いよ。


カンパリオレンジ
小気味良いネタでサクサク進んでもう終わり?
フランちゃん可愛いし満足したっちゃあ満足したけどもっと厚かったら嬉しかったお


晴れどきどき弾幕
パロディウスを知らない人は読んではいけない
花映塚コンビ噴いた、続くらしいんで待ってみるらしい


図書館への勧誘
例大祭2で買えなかったのを買ってみた
内容はパチュリー魔理沙が図書館で何かする話
界隈の二次ネタを廃した作りなので新鮮に見えた様な気がする
大図書館ってイメージ出してく為に苦労したんだろうな、背景


夏の風
東方をまんま学園物にコンバートした様な物は苦手なので前半はスルー
後半の慧音が体調を悪くするもこけいね漫画(長いな)はよいよいよい
もこけいねがそもそも少ないので補給できましたありがとう。


Escape!
美鈴主役のドタバタ、走って騒いで正にドタバタ
妙にスピーディーな展開でメリハリあって読み易い
激しく絵が上手い訳でも強烈に個性的な内容でも無いのに引きつけられるのは何故か
……フランと美鈴の絡みが俺の幻想郷に近いからっ!


Magical magicA
多分マリアリな人がマリアリの為に描いたマリアリの惚れた腫れた話なんだろうけど
旅館で卓球と花火してる紅魔館が印象に残りすぎ
無邪気すぎる妹様と玩具になる美鈴の組み合わせは山岡さんもケチつけられないくらいに最高


これが私の幽々子
ネコミミ妖夢!それだけ!可愛いよ!
やはり幽々子は笑顔で理不尽な要求突きつけてなんぼだよ


Fully Custom-Made Heart
包帯巻いたスカ姉妹がファック………包帯かよおおおおおおおおおおおおおおおお
着衣派、っつーか服は一切脱がないで交わってください派としては煮え切らなかったですお


東方妖々魔
待ち望んだ再販シリーズ、壊れギャグ
おどおどしてるレミリアが新しくてパッション
あとあんなに酷い死に方のもこたんは初めて見ました


東方兎地獄
合わない人にはとことん合わない壊れギャグ
ゆゆ様のマスタースパーク(自称)が炸裂


東方蛍地獄
ヤマジュン、木曜洋画ネタ混在の漫画と不死身探偵オルロックのパロ
不死身〜は元ネタしらんけどもこたんでパロりやすい内容なんだと察する
しかしこの人の描く絵はちょお可愛くてツボ可愛いお
この人ってだれだよって人は精神電波でgooれ、分かる人は盟友、患者って人の方な


ソノマソマヒガシ
乙女チックなマリアリが乙女チックな行動(髪をすいてあげる)してて
オウ乙女チックな内容だぜと思いきやネチョ展開にシフト
受け魔理沙は最高に可愛いので16回抜きました、嘘です3回です


東方町田
夢に出てきそうなくらいの相変わらずなぷに絵(で合ってるのだろうか)
下品でストレートな台詞回し起爆剤になってもてあまして困るのだけど
ほんと俺如きが意見するのもアレなんだけど
所謂ところの別に東方じゃなくてもいいじゃん系のネタが
全体の半分占めてたのも困った、二次創作って難しいね。


東方双子事情改
表紙絵っぽい絵の東方ヒロインズがファックしたりされたりする話
抜き特化(恐らく)で台詞や描き文字がいやらしいのでおっきしますお


フランちゃんし〜し〜
フランちゃんがし〜し〜する、ただそれだけ
でもそれさえあれば他に何も要らないだろう?


ろーりん19
ま た 幽 々 子 か、内容はいつもの


月夜の巫女
ろーりんと一緒に買った本で、内容はいつもの
いつもので通じる(人には通じる)くらいの己を確立してるのは凄い
あと待望の上海ファックで抜……うーんテンション次第で


伊吹すいかな本
皆大好き葉庭先生の本だよ!!、ミスタイプで一瞬葉庭戦士とか出て噴いたよ!!!!
どこのハニーだよ!!!!!!!
夏もチラッと話題になったけど、この人は長編よりも四コマの方が面白いかな
なんて事を再確認した1冊、この人の描く萃香半端無く可愛いから勘弁してください
見た目も、キャラも両方とも。


つきよのさいはて
例の如く元ネタ知らないとナニコレ、元ネタ知ってる人にとってはクソオモシロ
笑いは狭い方が楽しい道を今回も絶賛邁進、この人のネタが理解出来て幸せだと思う
今回の推奨スペックはゲーオタな20代中盤以上、今回っつーかいつもの事だが


あかのさいはて
割と本気で待ち望んだ再販シリーズ
これでやっとねんがんのさいはてシリーズコンプ
内容?きくまでもなかろうよ!


こっちは多分全部終わったお