ghetto22005-08-19


夜まで待てない!
表紙見て駄目そうな人は買わなくていいよ、その分俺が楽しむから
この手の絵はあまり触れた事無くてそれ即ちニガテな訳で
でも表紙がレミリアで裏表紙がレミ咲夜でこんな本買わない訳には行かないからと買って
読んで引き込まれて何回も読んでとかそんな訳で
内容はまあレミ咲夜初めての出会い物語りな訳で二年も三年も経てばこの手の話も沢山見かける訳で
どーなんかなーと、あれ、あれ、面白可愛くてドキドキしてきた!1!!!!!!!!!
ていうか今初めてナチュラルに!と間違えて1をミスタイプした!!!!!!!
咲夜さんがかなり幼い設定なんで対決後のイチャつきパートが少女臭漂う空間でした
レミリアがいい性格してました、台詞回しが素敵でした、つまりこの本は素晴らしかったです
色々な物に浸ってる所に来る最後のあの人は笑ったら負けだと思ったけど結局笑いました
この絵は俺に合わなさそうだ、でスルーしなくて良かったです。


Tales from the Twilight Land
永夜結界endの次の春、主に永夜自機組で展開していく34p漫画
サイトで描きたい内容の半分しか描けなかったとか見たけど
そんな事言われないと気が付かない完成度っぷり、凄く漫画してる
漫画してるって何だよと聞かれても困るけど漫画してるんだよ、赤マルジャンプに載ってそうなくらい
魔理沙と紫のキャラがしっかり固まってて読み応えあった
なんか面白い東方本無いかな〜と同人ショップ覗く様な人は買って損無い気がした。


禁忌の詠唱組
タイトルそのままな内容と以前出したコピー誌の再録がセットでお得
サクサク読めてサクサク進んでフランちゅあん可愛いよフランちゃん



リグチル音頭+れてぃ
みんな大好きリグチルのーと漫画
東方知っててコミケは壁しか回らない様な目の肥えたオタに読ませても反応良かった
やっぱネタの面白さが重要って事で、いやチルノは普通に可愛いよ?


やねからてんらく
買った人にしか分からない特殊な形の本(本か?)
割と絵が好みなので次があれば普通な感じのでお願い致したく


終わらない夜、来ない夜
表紙にチルノが(略
それはさておき、慧音の面倒見加減とお子様軍団の相性ってやっぱ良いですね


お茶でもいかが?
霊夢幽々子が茶飲みながら延々と食い物について話し続ける内容
文化庁でゆゆ食いしん坊が晴れてオフィシャル化した(よね?)ので公式幽々子様でした


紅色舞踏会
門番就任前の美鈴の話、の前編
台詞少ないし1p辺りの情報密度薄いので読み応えとかは期待しない方向で
でも表紙を見ても分かる通り、衣装に独自のアレンジを入れてるのでこういうのが好きです
ニーソレミリア早く見たいので早く後編を。


シルクロードアリス 東西見聞録
旧作の資料目的で買ってみた


SUMMER VACATION
2サークルの合同誌、片方の人の絵柄が(つーか妖夢が)超好きなので買った
勿論ラミカも全種類買った!妖夢可愛い!!紅魔館も描いてたから可愛い!!!可愛い!!!!


真夏の氷精
いわゆる所のレティチルさよなら物、あまりウェットな展開にしてないので
俺好み、でも普通のレティチルさよなら物


東方食歩記
ゆゆと妖夢のぶらり美味しいもの探しの旅、らしい
でもそんなに食べ歩いてるいかと問われると疑問で
ゆゆと妖夢もそんなに絡み見せないで最後は打ち切りっぽく終了


東方呑歩記
一緒に出してたコピ本
上の漫画は本来の物から時間の都合上10P程カットした物で〜とか書いてあった


東方奇想劇
幼ゆあきん可愛いよ!!! 完


鳥三
表紙は妖夢だけでも割と沢山キャラ出てきますよ
この妖夢、口が悪いけどいい子だよ!!!!


幽玄の月
ピュアなてるよとお母さんっぽいえーりんの6P物語
新しい発見も得に無さそうだし〜な内容、尽星。


夜々幽々妖々
やさぐれ無気力妖夢の奇妙な妄想
なんかまともで普通でいい子な妖夢を見てない気がする


First Contact
題名の通り、マリアリ初めて物語
切り口がちょっと変わってて見たこと無かった(or見たけど忘れた)ので
収穫だと思えた一冊。


幻想喜譚
表紙のレミリアが可愛いから買った、あとムシャクシャもしていた


イナバぼっくす
てゐれーせんの爽やかファックと萃香の触手グチャドロファック
後者は超白くてそれなのに触手なもんだから画面が見にくかった


弾幕暴動
東方二次創作に漬かってて大抵の物には触れてて二周も三周もしてて
そろそろ刺激の欲しいジャンキーにはお勧め?
逆に言うと「こんなの咲夜さんじゃねー!」「こんなの妖夢じゃねー!」
「こんなの〇〇じゃ…」って人は見ない方がいいと思われる
でもこれ劇場予告めいたダイジェストっぽい何かを感じるので
続編ちゃんと出てくれる事に期待を寄せる


彼の緑園にて君を待つ
例のおねえさまぁ〜な妖夢の人の本
実はこの人冥界組が嫌いなんじゃないだろうか
シリアス部もあってふーんとは思うけど、やっぱり壊れギャグ本だから乗れないと辛い
俺はちょっと乗れなかった


虚夜に咲く月
表紙だけ見るとシリアスっぽいけど中身は全然そんな事無いいつものギャグ
ま た 紅 魔 館 か
で も う れ し い で す


Little Scratch
ずっと気になってたサークルだけど店に委託しないとこだったからついに買えたよ!!!!
フランと咲夜の服が俺設定バリバリで最高、もっとやれ
はっきり言って超短い話なのだけどその短いページの中には俺が求めるフラン像があった
この作風と絵柄でもっとボリュームあったら…と思うのは罪な事でしょうか


次で終わる