ghetto22005-08-18

とりあえず半分くらい


九十九織り
妖夢が人魂灯(香霖堂出)探す話
パッド、名前とお約束ネタが展開される中で見所探すなら
ちょっとした独自色が出てる慧音だろうか


Humpty Dumpty
昔クーリ絵板で一瞬起こった東方キス祭りの際に紫が妖夢とベーゼしてる絵を描いて
後日自分のサイトでそれのアッパーver.描いた人の本
と書いて分かるのは多分日本で5人くらいだろうけどとにかくその人の本
内容は魔理沙ラブなアリスが色々する話
あとQ:なんでフランが本から?だなんて誰も考えないと思った


東方浮世絵巻 八雲紫
ぼくらのゆゆ様とゆあきんが謎の男達に大輪姦!
ぼk8も混ぜ手!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Secret addition
めーりん咲夜のファック本、後編に期待が持てる一冊でありました
冒頭の小ネタ、或いは一発ネタの選択が個人的に神がかってた


しーくれっとあでぃしょん
咲夜さんの健全本
わんわん咲夜さんは大好きなのでおっきした
Secret addition後編は何事も無かったかのようにわんわん咲夜さん出してください


今夜もあなたとマリス砲
東方鉄板作家その一
翻弄されてから回りするアリスの何と可愛い事か
酷すぎるオチにも感動した、ヤベ上海もくぁわいい


恋色カクテル
正直言ってそして何度も言ってるがフラ魔理沙は超ニガテな俺だけど
6P1コマ目の超楽しそうで仲良さそうな二人見てたらどうでも良くなった
そして後半の永夜レミリア補完漫画第二段が最高過ぎ
MY BEST LIFEの時もそうだったけど、あの場面だとあの人達はあんな思考をしてる
ってのが俺の理想と一致、この人と俺の幻想郷はかなり近い位置にあったんだと思った
ゲストの2p漫画も素敵、この本隙が無い


東方式西洋症候群
イラスト描いてた人の漫画読みたかった


新潟県的東方萃夏祭
噂の新潟県民合同誌、もともとコンセプトが気に入って買ったから内容は二の次扱いしたけど
めーりん咲夜の割と新機軸SS等の掘り出し物があって得をした、そんな一冊。


少年漫画的東方妖々夢
新潟合同主催の人の本、内容は東方らしからぬ本気の勝負(近接戦闘大目)
これの永夜版が割りとオモシロだったので購入
あーこの人はずっとこんな事やってんだなぁと、是非今後もこの路線で
少年漫画的東方花映塚出すのは難しいだろうな、とも、作品の路線的に


オマケ本
新潟(略
内容は(略


東方双恋
東方シリーズフタナリオンリー合同本って表紙に描いてあります
東方ネチョ合同は実用目的の観点から見ると全く適さないとだけ言っとく


Ghostly Heaven
鳥好きに薦めたい鳥本、何せ俺が鳥好きだから胸をはって言える
通販で見つけたら買っとけ、人間人間うるさい鳥可愛いよ鳥


弾幕パンツ14
流し読みだとあまり意味が分からない、ちゃんと読んでもやっぱりあまり意味が分からない
このシリーズはビデオドラッグの様な物だと思ってる


幻想視姦
同上、フルカラーな分こっちの方が濃度高い


要は話の中心外!
リグチル本、なんてのーと以外に描く人居たのかよ!居たんです
四コマで似た様なオチが多いのが気になった


要は話の中心外! 番外編
同上っぽい


夢知蒙味
淫乱雌ブタ慧音ちゃんがファック、おしっこもあるよ!な本
ここの絵はエロめかしいので使えるよ、色々な事に
で、レミ幽々子ガチバトルの続きまだー?


東方夏映塚
サイトのweb漫画がノリがそのまま印刷された物でありオモシロ
サイトって何よ訳わかんねーよって人はヤゴでgooれ


紫さんのダイエット日記
紫と藍が妙に漲ってて、こういう賑やかで楽しそうな八雲一家は大好き
最初から最後までギャグで駆け抜ける気持ちの良い一冊


八雲式 夏乃弐
こっちは藍と橙な八雲一家本
表紙と内容が完全に逆方向に向かってて素敵、わざとやってんじゃねえかってくらいに
あの人出てくるのは全く読めなかったのでホクホク   ヒント:氷精


東方食文化・鳥
表紙に新キャラ文たんが居たから買ってみた合同コピ本
クーリ絵板で個人的に好きな人が参加してたのでお得気分


東方異騒楼
例大祭2で出た既刊(多分)
相変わらず超和む、でもここのは超同人ショップとか売ってるの見たこと無い
餅月あんこ互換(多分)のキャラ可愛いよ具体的に言うとレミリア


もうミスティアしか使えない
作った本人が値段設定を100円以下にするとか無料配布に設定するとか
そんな類のコピ本、ちなみに5円
塚におけるミスティアの雑魚っぷりが強調されてたけどそんなに弱い訳じゃないよ!!!!!!


咲夜はええよ!
咲夜合同本、中国死ね、以上。


東方ぽんこつ
デスノのパロと紅魔館ギャグ+色々+SS
冥界組における子連れ狼プレイはどっちが押す側でも問題無いですね。


心に光!
例大祭で買えなかったロマサガネタの本
持ってく数が微妙との事で取り置き依頼
そんな必至な僕は報われたでしょうか
→報われた
紅魔冥界組に完全に食われてるもこてるよ可哀想だよ!!
いっつもこんなんだよ!!!!


えっ!私が主役ですか?!
中国合同本、中国死ね、以上。


受け月
てゐれーせんの出会いから永夜まで描いたシリアス
ありえないくらいのいい子で全く裏が無い世にも貴重なてゐが見られる漫画
別に貶す訳じゃないけど、これだとオリキャラ地上うさぎの方が良かったかもしれない
ま、ああいう珍しいてゐもたまには良い物ではあるが。


かなり普通の魔法使い
変態店主と冥界組の二本立て
筆ペンやさぐれ妖夢漫画が相変わらず素敵、半身可愛いよ、いやほんと。


魁!!闘将紅美鈴
東方キャラでクロ高、それだけ
今回は個人誌なので表紙の可愛い魔理沙ちゃんに惹かれて買った人が噴くパターンが無くなって残念
ネタの選別は前回のが好みだった


ブレイジングフェスティバー
オチがねえ!審査員関係ねえ!と思ったらあとがきにも書いてあったとさ
おまけのチルノうちわ可愛いよでもチルノは暑がってるよ


東方乱漫
抜けない妖夢エロ漫画、前回のスカ姉妹本は獣の様に猛ったのに、おかしいな
終わったと思ってページめくったらとんでもないゲストが居てガラナ噴いた


雪の蝶々
表紙がチルノと幽々子で二人の話が主軸のハズなのに妖夢出すぎてるよ空気読めこの駄目庭師
チルノがカード宣言する時のへっへーんって表情が可愛いからどうでもよくなった
けどボツになったチルノとゆゆが合体攻撃で雪の蝶を出す話はボツにするのは勿体ないのでなんとかしてくだ

さい


古き良き東の最果て
外の世界の名無し少女をゆかりんマヨイガに誘う話
オリキャラ少女が主人公だから人を選びそうってのが第一印象、俺は大好き
気まぐれ紫の一面はきっとこんな感じだろう、無論人食いもするだろうけど


氷結果実
表紙がチルノだから買った


ルーミアお腹へった!!
今回唯一かもしれないルーミア
ルーミアイデオンソードで弾幕フィーバー


東方夢
萃夢想+男塾らしいけどよくわからなかったです!!!


Undera Glass Moon
妖夢ミスティア
可愛いだけじゃねえぞってミスティア可愛いよミスティア
でも妖夢のチャージ1の性能鬼だよ