ghetto22005-08-15

朝軽く塚をやって(やったような気がする)秋葉行き
最初に行ったホワキャン一号店でToK後編売ってない事に気が付く家主が南無って
どうせだからと行った二号店はメディア屋でした。





で、どうせとら行きゃ欲しい物揃うべとレッツとらのあな
入り口から既に半端無い人の数でなんだか憂鬱な気持ちに
同人誌フロアに到達すると驚異的な人の数でなんだか愉快な気持ちに
だって店の中で店員が「ここは列の中央です」だの「ここが最後尾です」
なんて書かれた看板持ってたら愉快な気持ちになるってなもんですよ
夏コミって人によって最大五日間の開催になるって本当だったんだね!
で、もう目的の無くなった二名が離脱して東方スキー二名が東方漁り開始
ホワキャンになかったクーリエの極厚合同本もとらのあな様ならあるべ
だなんて幻想は打ち砕かれ何処探してもねーよ状態
そもそも空っぽになってるスペース多いっての、まだ午前中なのに
とまあ、目的の物は買えなかったものの、買い残した本を多数抱え
俺が代表してレジ列に並ぶんだけど、列の進みが遅くてダルダル
それなのに店員は「この先1列になってくださーい割り込み防止の為に右手を上げて
お進みくださーい」とやけに通った声でノリノリ、昔取った杵柄の片鱗を垣間見た。


30分くらいかけて買い物を終え、ミスドに避難した人らと合流
芳野さんが用事あるとかでメロンにも寄る事になって寄ったらクーリエ本あってワーイ
この後ついでにダラ外の稼ぎプレイを拝見したかったが
そこは空気の読める俺がそろそろ帰るべ空気を察知して帰る空気の読める俺


で、本日のメインイベントである所の謎のコスプレ居酒屋まほろば亭に行く為の準備
まあ普通に銭湯行くだけなんですけね、ほら体綺麗にして行った方がいいしょ!
もしかしたらエッチなハプニングがあるかもしれないですし!皮も剥いて洗わないと!!1


そして夜も深まり、またも国崎の友人を一人交えつつレッツまほろば亭
ここでコスプレ居酒屋なんて正気の沙汰とは思えない店に行くメンバーの紹介だ!


国崎:家主で2.5次元(要するにコスプレ)愛好者、ROのプリたんとPT組む時もある(イベント会場で)
みしおたん:真性2次元な人、コスプレは2.8次元だの主張する困ったさん
芳野さん:2.5次元だろうが問題無い、つーかゆゆ様な人
羽村:定職に就いて真っ当な経済活動を行う神、それなのにスタッフもやる人(多分)
嗜好は聞いてないのでわかんね
俺:性別が女なら何次元でもいいです、8次元美少女とかでも問題無し


颯爽と入店した五人組は店の奥の奥にある個室っぽい隔離空間まで案内
これじゃ女の子良くみえねーだろクソバカ!!!!とはやる気持ちを抑えつつ
メニュー見ると女の子がサービスで文字やら絵やらを描いてくれるオムレツが気になったので
テイク、でもよおーオムレツに描いてくれるのは嬉しいんだけどよー
ファミーユの制服じゃねえと嬉しさ半減の半減で1/4なんですけどー!!!!!!!!!
まあその後も女の子が目の前で切ってくれるソーセージや
文字やら絵やらを描いてくれるオムレツを頼んだりして(またか)
飲んだり食って話して打ち上げを打ち上げつつ終了
一番可愛かったメイドの格好した人があんま来てくれなくてショック!
東方島で売り子してたレミリア様の話聞いてああなるほどと納得した会合でした
で、レジの所でもう使われる事の無いであろうスタンプカードを発行してもらってる時に
俺らの卓の前でずーーーと女一人独占して話てる男の事が気になったので店員に探りを入れると
どうやらあの人はオープン初日から皆勤らしい(;´Д`)
つーか、メイド喫茶もそうだけどやっぱり固定客が店の根幹を支えるから
お得意様で常連様にならないと心の底からは楽しめ無いんだろうなと
でもそういうドロドロズブズブ深みにはまってくのはあんま面白くなさそうなんで
適当にコスプレしたお姉ちゃんと適当に話しながら適当に身内で飲む方が俺は好きだとさ


そして外に出ると超豪雨でやってらんねーので近くのゲーセンに避難
そこにおられるのはエスプレイド様、ここにはシューターが二人
だったら同時プレイやるしかないっしょ、と芳野さんと同時プレイ
合計6クレジット使う実にアホいプレイだったけど面白かったお
そしてゲーセンに来てまでスロットるみしおたんを放置して帰宅


家帰ったら謎の東方脱衣花札やって興奮した事くらいしか覚えてないでした
だって湯湯様が足コキとか予想外のファンタスティック飛び道具が発動するから。