ghetto22005-07-24

えー、LOST CHILDのカウントダウンが0になると同時に発売日発表
けど年末まで待ってねvvvと予想の範疇ではあったもののそれなりにはショックなので
それまでの繋ぎ、去年で言う所のFateやる前にPARADISE LOSTって奴ですね
そんな感じで前々から気になってたアヤカシ(あやかしびとに非ず)体験版をプレイ


………これは中々良いんでないのか
LOST CHILDの代わりって事でジャンルは言うまでも無く伝奇でバトルでADV
所謂、虚淵那須系統である所の文章から何かが滲み出てくる感触は無いが
その分萌え要素や視覚映像効果でカバーしてて、まあ普通に面白いとかそんなの?
伝奇異能力バトル系の面白さ要素はそのまま残してより一般向けにリライト?
一言で言えば取っ付きやすい、これだ、分かりやすいんだ
例えば、適当なオタクを10人捕まえてあやかしびととアヤカシをやらせたら
半分くらいは前者を途中で投げると思った、両方の体験版をやった自分の感想


しかし戦闘パートのエフェクト具合は目を見張る物がありましたとさ
このクオリティがスタンダードになる事を熱烈希望


あとあと、これは是非言及しときたいがアヤカシは容赦ねえ
エロも暴力もそこまでやっちゃうの?ってくらい容赦ねえ
この辺は昔のエロゲに通じる物があってなんだか懐かしかった。