音楽&楽器+メスキャラ=無限大∞


属性あるしょ、メイドだの妹だのケモノだの触手だの幼馴染だの
リーフ公式掲示板にハンドルネームとセットでゴタゴタ書かれてそうな気がするあれ
あの属性ってのに自分を当てはめるなら音楽&楽器属性に分類されるのかも、と
単純に楽器使ってるメスキャラは絵になるし、音楽はエロゲ構成要素の中核を成してるしで
その音楽を全面に出す構成はエロゲシナリオ的に大正解
例えば、紙媒体だとタンホイザーをバックにケツ穴掘られる主人公ってシーンがあっても
実際耳に曲が流れて来る訳で無し、でもこれがエロゲーだと
エオリアンハープを練習してるシーンで実際に曲が聞えるから心はマックスハート
先ほど終わった由飛シナリオの終盤で玲愛がアレする時だって
実際に音が聞えて来た時はありがとうありがとうなのだ


私は泣く10歩手前に近づくと両手の先の方からじんわりと痺れたような
熱を持ったような何かが昇ってくる体質の持ち主だけれども
久々に来たね、熱と痺れを伴った何かをじんわりと検地
今年に入ってあの感覚は笑の大学以来、あの時は更に進行して号泣してたけどね


ともあれ、パルフェも全体の半分を終えて折り返し地点、信じてるぜ戯画さんよぉ…