ghetto22005-02-23

Wizardry XTH -前線の学府-が明日発売だよ!
キャラ引っ張って来る先はいま一番熱い東方
弾幕ごっこ、ではあるけど基本的に戦う人達なのでRPGと相性が良く
キャラ数も多いんで、原作に沿ったメンツでPT組むのは勿論
夢と妄想に満ちたクロスオーバーにも対応可能
脳内設定だと、クリスクロス(ちょっと違う)やserial experiments lain(大幅に違う)
っぽく東方の人らがゲームで遊んでるような?そんなような感じなんでヨロシク

とりあえず第一パーティー
メイリン N-Mon Bah
レミリア N-Val Dia
サクヤ E-Thi→Kun Hum
フランドール E-Mag Dia
パチュリー E-Bis Elf
コアクマ E-Pri Gno

紅 美鈴
属性は途中で変化するから何でもいいけどとりあえず中立
職業はモンク見つけた時点でこれしかないなぁと(中国=武術は公式設定)
んで種族は額の文字でこれにしようと思い、中国スレでも面白い意見を発見したので確定
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1085133203/861-862
龍と竜は別物だってファンタジーなツッコミは野暮だからしてはいけない
生命力高めで先頭に配置、皆の盾となれ門番

レミリア
ずっと前から職業は君主で行こうと決めてたのに、女性は君主になれないと知って驚愕
と言うかWizは#1しか知らんので、職業増えてる驚愕や他様々な驚愕があったがそれは置いといて
女のロードに該当する職業はヴァルキリー、説明を読んでみると
神に代わって裁きを下す美しきワルキューレ…違和感が無いと言えば嘘になるが
レミリア神罰やら天罰使うからこれはこれでも問題無いかも
種族は魔族で即決まり、相性修正値が半端無く辛いのは愛でカバー

咲夜
東方設定で数少ない純血の人間なので種族は決まりだとして
職業で悩んでると、おやおや紅魔館組の脳内ストーリーが浮かんで来ましたよ?

手先が器用だからとシーフを選んだ咲夜
完全で瀟洒なシーフとして罠の解除に鍵の開錠にと大活躍
しかしそれら盗賊的な仕事よりも短剣片手に敵を解体する機会の方が多く
「咲夜は盗賊を廃業して暗殺者でも始めたら?」とお嬢様の一言
後日(具体的には3Fに到達する頃)転科届け片手に教務室を訪れる咲夜であった

フランドール
種族は姉と同じで問題無いとして職業
レーヴァテイン片手に近接か敵一掃出来るメイジか
後者の方がより破壊のイメージを出せそうなので決定
あるのか知らんけど炎の剣が出たらフランに持たせてみよう
あと二人めの魔族って事で相性修正が辛さも二倍
ここは更なる愛でカバーして行きたいと思います(相性関連のアイテムあるよね…?

パチュリー
賢者の石でアルケミストってのもアリかなとは思う
幻想郷ワールドガイド見たら薬の精製とかは苦手な方とあったので
知識人=鑑定=ビショップで決定

小悪魔
設定らしき設定が無いので好き放題し放題、別に迸る思いも無いので
手堅くプリーストにし主人と一緒に後方支援を任せた