エロゲ2

で、今年やった中で一番だったのは何かって言うと
LOST COLORS、かな、エロゲじゃないのは気にしない
製作者の熱意であるとか情念であるとか
プラスのエネルギーをグツグツ煮込んで出来ました
ハードル以上の壁になってなければ良いと思わせる出来のFate
社会人殺しの鬼ボリュームに加え、相変わらず深刻は話ですが
今まで培ってきたノウハウを全部詰め込みました
正常正統進化を遂げ、奇跡的な萌えキャラ(一ノ瀬ことみ)をも産み出したCLANNAD
これらを押さえて何でLOST COLORSなのかと
確かに上記の二本には相当楽しませてもらった事は確かだし
ランキング企画やるとしたら実際の話ほとんどの上位はこの二本で決まる
でも例えば5年後も変わらない愛を注げるか…と考えると難しい
両方ともファンディスク出て各種の展開されるだろうし
自分自身まだ全然好きだかからこんな言い方あまりしたくないけど
やっぱり一過性の物、になっちゃう性質の物だと思う
でもLOST COLORSはそういう枠の外にあって
これは別格って心のおもちゃ箱に閉まっておきたい物、かな
ちなみにその箱にはYU-NOも勿論入ってます