笑の大学

今日の映画見る順番はゴジラでスタートダッシュしてインクレで繋いで
最後に笑の大学でしんみり終わるってるスケジュールだったし
正直な話、予告見た時からこれはもしかしたら持って行かれるかもと覚悟は出来ていた
実はあんまり映画館で見るの好きじゃない
・後ろの席で氷がガリガリ動く音が気になる
・あまり楽しく無さそうに笑う人の声が気になる
・真っ暗な中で光り続ける誘導等の光が気になる
内容に集中して忘れるにしろ些細な事が気になる神経質な人
そして映画館で見るのを好きになれない項目に
・自由に泣けない
これが増えるとはなぁ、仮に俺が映画館で映画みてて
泣きながらズルズル音立てる奴いたら腹立つと思うから
ステルス泣きモードに入って事無きを得た(と思う)が
もうこの時点で100%自由に楽しめて無い訳でそれ考えたら損したかなって
というか周りが笑ってるのに1人で泣いてた俺、検閲官に思いっきり感情移入してた
今まで笑った事も無くただ職務に生きるだけの悲しい人生送ってた人がさ
主人公通してどんどん新しい世界の扉開いてく開放感がたまらなく気持ちよかったと
でだ、ここでもやっぱりつまらない事に周囲の影響で楽しみ%が少し減少
これ見た人に問いたい、椿一が破って丸めた原稿用紙を睦男が拾う場面って笑う所じゃないよね?