ゴジラFINALWARS

開始10分くらいで松岡vsケインの肉弾バトル
相変わらず日本語でも英語でも無いケイン語で演技する彼が気になったものの
パンパンに脹れ上がらんばかりに詰め込まれた内容の前では些細なものでした
そもそも行くきっかけは予告編から漏れてた俺節に染めるオーラを察知したからで
ケレン味の聞いた北村アクションを楽しみに行くのが主な目的
このように期待値を低く設定しといたのでやっぱり楽しめた
なんでそんなにあっさり、なんでこんなに都合よく
なんでなんでと考えたらキリが無いのでそういう思考はシャットアウト
・バリアを張ってやがる→俺に任せろうおー→解決
・エネルギーを送らないと!→説明無しに未知の力・機能発動→解決
・敵の集団に追い詰められて大ピンチ→爆発が起こって敵全滅→解決
強引に言えば無駄な要素を省いてるのでテンポが良かった
サクサク進んでサクサク死んでサクサク進んで終わり
最初から最後まで中だるみなしのノンストップ、満足
シリーズに全く思い入れが無く、ゴジラ映画をちゃんと見たのが初めての人の意見でした
あと映画館で見てる時って作中で出てくるみえみえの笑い所で
あまり楽しく無さそうに笑う人が居てその度に何かを感じる器の小さい僕ですけど
そういうあまり楽しく無さそうに笑う人達ですら静まり返る北村ギャグの破壊力は健在でした、最高