ghetto22004-11-20

ドラゴンクエストモンスターズ+ 4 (ガンガンコミックス)
ドラゴンクエストモンスターズ+ 5 (ガンガンコミックス)
この漫画に出会い、楽しむ為の条件
ファミコン時代からドラクエをリアルタイムで追ってる
ドラゴンクエストモンスターズ(最初に出たやつ)をやった事がある
・ガンガンを読んでいる
三つ目は単行本で読めばいいからどうにでもなるとして
東京アンダーグラウンドの大ファンが
ファミコンドラクエの1~3やってるとは思えないのは偏見なんだろうか
スパイラル〜推理の絆〜の大ファンが
5巻26pの台詞の意味を理解出来るとは思えないのは偏見なんだろうか
笑いなんて幅が狭ければ狭い程分かる奴には面白い、ってのを地で行ってるよな
そんな懐古ネタを仕込みつつも話のまとめはちゃんと自分のオリジナルで勝負して
最後、本当に最後になってここであのアイテムかよ…
最終巻まで読み終えてみればこれで終わるのもまぁアリかもしれん
長期連載だとどうしてもダレるし、濃度を保ったままの全5巻で終わるのも美しいか
ついでだから度胸星にも手を出そうかなどと考え中
度胸星でググれば一番上にアレが出るので察していただけるかと