創作料理

私は物心ついた時から思い付きで料理レシピの考案、実践を経て
無残な残飯を作る性癖の持ち主ですが
今日作ったのは中々にヘヴィな一品でした

お手軽秋味炊き込みご飯

・米1カップ
・水1カップと少し
・しょうゆ適当
・にんにく6片
にんにくの皮剥いてを5片を輪切りにし
水としょうゆの入った炊飯ジャーに入れる
先ほど剥いたにんにくの内、ひとつは丸々入れる(風味係)
蓋をしてスイッチを入れて炊き上がれば完成

半端無く不味かったです

酒とみりんの賞味期限が切れててしょうゆでしか味付け出来なかったり
代わりに入れた中華味の元が何らかの作用を起こした可能性もあり
そもそもにんにくを生のままで入れるのはどうなのよと
反省点は尽きませんが、とっても不味かったです
米はまぁ、食えるんだけど、頑張れば食えるんだけど
米に混ざってるペースト状のにんにくが最低の味
今ここでタイプしてるだけで思い出してオエッと来る風味
食事して吐き気を催すってなかなか貴重な体験ではなかろうか